膝の回復のバロメータ それは正座!

とても喜んでいます。

着実に回復しています。

というのは、正座がほとんど無理なくできるようになったのです。
前回のこの膝に関するブログを書いてから、1ヶ月、痛み度は、5程度。

だけど、前回も危惧したと書いたように、右膝も、5程度の痛みが時々生ずる。
5程度の痛みは、痛むというより、痛むような気がする、意識をそこに向けると痛みは明瞭には感じないが、何気ない動作の時にふと感ずる戸言う程度です。
が、5度が10度になり、20度になるとしたら怖い。

だから、両方ともの屈伸を朝と昼間に続けている。

それで「バロメータ」となっているのが正座。

正座ができるようになった
正面から

写真をアップしましたが、このような正座は、実は、この数年、したことがなかった。
正座をするシーンから逃げていたのですが、これなら、しばらくすれば、このまま頑張れば、普通に正座ができるようになるかもしれない。

正座ができるようになった
横から

 

頑張ろう!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/0/topsskamachi/web/SeniorHealthJpNews/antiaging/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です